【失敗談】メルカリで物販やせどりしても儲からない!私が独学をやめた理由と副業の実態

Uncategorized

こんにちは、このブログでは、副業に関する情報や体験談をお伝えしています。今回は、メルカリでせどりをしていた私が、なぜやめたのか、そして代わりに始めた副業についてお話ししたいと思います。

せどりとは、安く仕入れた商品を高く売り、差額で利益を得ることをいいます。メルカリは、手軽に出品や購入ができるフリマアプリです。メルカリでせどりをすることで、在宅で副収入を得ることができると思っていました。

しかし、実際にやってみると、メルカリでせどりは思ったよりも儲からないし、時間もかかるし、トラブルも多いことに気づきました。私がメルカリでせどりをやめた理由は以下の通りです。

  • 利益率が低い:メルカリでは、出品者は売上金額の10%の手数料を支払わなければなりません。また、発送方法によっては送料もかかります。そのため、利益率が低くなります。私はユニフォームやスポーツ小物(サングラスなど)の転売を行っていましたが、仕入れ値と売値の差が小さくて利益が出ませんでした。
  • 競合が多い:メルカリでは、同じような商品がたくさん出品されています。その中で自分の商品を目立たせるためには、価格競争や写真や説明文の工夫などが必要です。しかし、価格競争は利益率を下げるし、写真や説明文の工夫は時間がかかります。私は自分の商品に自信があっても、他の出品者に負けてしまうことが多くありました。
  • トラブルが多い:メルカリでは、購入者とのトラブルに遭う可能性が高いです。例えば、商品の状態や発送方法に不満を言われたり、キャンセルや返品を要求されたりすることがあります。また、配送事故や紛失なども起こり得ます。私はトラブルに対処するのにストレスを感じていました。

以上の理由から、私はメルカリでせどりをやめることにしました。私は8万3千円が限界でした。もっと稼ぎたいと思っていましたが、メルカリでせどりでは無理だと悟りました。

【失敗談】メルカリで物販やせどりしても儲からない!私が独学をやめた理由と副業の実態

2024年3月16日:最新情報

メルカリでせどりはもう古い?私が挫折した理由と今後の副業戦略

メルカリでせどりをやめた後、私は他の副業に挑戦することにしました。しかし、簡単に稼げる副業なんて存在しないこともわかりました。

そこで、私は小学校・中学校・高校・大学と16年も社会人になって稼ぐために学費を納めて勉強しているのに、副業となるとコストをかけないのはおかしいと思いました。

そこで、私は130万円以上副業に投資しました。スクールや情報コンテンツは良いものは積極的に購入しました。私は、副業にも本気で取り組むことが大切だと思っています。副業にもスキルや知識が必要です。それを身につけるためには、プロの指導や情報が必要です。

私が投資したスクールや情報コンテンツの中で、特におすすめなのがアパリセというアパレル物販スクールです。アパリセとは、日本最大級のアパレル物販スクールで、オンラインで学べる教材や講師のサポートを受けながら、アパレル商品の仕入れや販売を通じて個人で稼ぐ力をつけることができるサービスです。

私はアパリセの公式LINEにに参加してから、メルカリで以前個人で取り組んでいいたせどりよりもずっと稼げるようになりました。アパリセの魅力は以下の通りです。

  • アパレル物販のノウハウを学べる:アパリセでは、アパレル物販の基礎から応用までを動画講義で学べます。市場調査や仕入れ方法、出品方法や価格設定など、実践的な内容が満載です。
  • 講師のサポートを受けられる:アパリセでは、実績のある講師が個別にサポートしてくれます。仕入れや出品の際にはマンツーマンで直接指導してくれます。また、リペア講習でプロの技術を教えてもらうことも可能です。
  • コミュニティに参加できる:アパリセでは、同じ目標を持つ仲間と交流できます。情報交換や励まし合いができます。また、イベントやオフ会なども開催されます。

独学でメルカリでせどりは時間の無駄!私が辞めた理由と稼げる副業の紹介

メルカリでせどりをすることは、時間の無駄だと思います。メルカリでせどりをするためには、商品を探したり、写真を撮ったり、説明文を書いたり、発送したりすることが必要です。これらの作業には時間がかかりますし、面倒ですし、楽しくありません。

私は独学でメルカリでせどりをやめてから、時間の使い方が変わりました。メルカリでせどりをしていた時間を、他の副業に使うようにしました。私が始めた副業は以下の通りです。

  • コンテンツ制作:コンテンツ制作とは、ブログやYouTubeなどのメディアに記事や動画などのコンテンツを作って公開することです。コンテンツ制作では、自分の好きなテーマやジャンルについて発信することができますし、広告収入やアフィリエイト収入などを得ることができます。

これらの副業は、メルカリでせどりよりも時間効率が良く、収入も安定しています。私はこれらの副業に取り組むことで、メルカリでのせどりよりもずっと稼げるようになりました。

特にオススメのbrain(情報コンテンツ)はコチラです。

【体験談】メルカリでせどりは稼げない!私がやめた理由と代わりに始めた副業

先ほど書いた通り、私はメルカリでせどりをやめてから、アパリセというアパレル物販スクールに公式LINEから参加しました。アパリセとは、日本最大級のアパレル物販スクールで、オンラインで学べる教材や講師のサポートを受けながら、アパレル商品の仕入れや販売を通じて個人で稼ぐ力をつけることができるサービスです。

私は公式LINEからアパリセに参加してから、メルカリでせどりよりもずっと稼げるようになりました。私の体験談を紹介したいと思います。

アパリセの公式LINEに参加したきっかけ

私はメルカリでせどりをしていましたが、利益率が低くて競合が多くてトラブルが多くて、時間の無駄だと感じていました。そんな時、YouTubeでアパリセを運営しているTKさんの動画に出会いました。TKさんは、アパレル物販で月収100万円以上を稼ぐ実力者で、せどりやアパリセについて分かりやすく解説してくれていました。

TKさんの動画を見て、私はアパレル物販に興味を持ちました。アパレル物販とは、ブランド品や古着などのアパレル商品を仕入れて販売することです。アパレル物販では、利益率が高くて競合が少なくてトラブルが少ないというメリットがあります。また、自分の好きなファッションに関わることができます。

私はアパレル物販に挑戦したいと思いましたが、独学では難しいと感じました。そこで、TKさんの紹介する公式LINEにも参加することにしました。

アパリセの公式LINEに参加したメリット

アパリセの公式LINEに参加してからは、アパレル物販のノウハウを動画講義で学んだり、講師から個別にサポートを受けたりできます。また、仕入れや出品の際には、講師がマンツーマンで直接指導してくれたり、リペア講習でプロの技を教えてもらうことも可能です。これらのサービスを活用して、利益を出すことができるようになった方も多いのではないかと思います。

私もこれらのサービスを利用して、アパレル物販のスキルを身につけました。特に、仕入れや出品の際に講師から直接指導してもらえることは非常に助かりました。講師は市場調査や価格設定などのコツを教えてくれますし、商品の状態や写真や説明文などの改善点も指摘してくれます。私は講師のアドバイスに従って、自分の商品をより魅力的に見せることができました。

アパリセで稼げるようになった結果

私はアパリセで学んだことを実践して、アパレル物販で稼げるようになりました。私は主にブランド品や古着を仕入れて販売していますが、利益率は30%以上です。また、競合も少なくてトラブルも少ないので、ストレスもありません。私はアパリセで稼いだお金で、自分の好きな服やアクセサリーを買ったり、旅行に行ったりしています。そんな声も多くあります。

私はアパリセの公式LINEに参加して本当に良かったと思っています。アパリセは、自分のペースで学べるし、講師やコミュニティの仲間からも励まされるし、自分の人生に実現力を持つことができます。もし、あなたも副業で稼ぎたいと思っているなら、ぜひアパリセにチャレンジしてみてください。あなたの夢が叶うきっかけになるかもしれません。

メルカリでせどりはもう限界?私が諦めた理由とおすすめの副業方法

以上が、メルカリでせどりをやめてから始めたアパリセというアパレル物販スクールについての記事でした。いかがでしたか?メルカリでせどりは、独学でも稼ぐことは可能ですが、もっと稼ぎたいと思っている方は、スクールや情報コンテンツを活用することをお勧めします。私もアパリセというアパレル物販スクールに参加して、副業として月に数万円程度の収入を得ることができています。

さて、ここまで読んでくださった方には、特別なプレゼントがあります。私が参加しているアパリセというアパレル物販スクールの公式LINEに登録すると、以下のような特典が受けられます。

  • アパレル物販の基礎知識やノウハウを学べる動画教材(限定動画)
  • アパレル物販の最新情報やお得な情報を配信(期間限定のセミナー)
  • アパレル物販に関する質問や相談に答えてくれる講師陣の紹介

これらの特典は、無料で受けられます。

物販ビジネスに興味のある方は、メルカリ物販スクールや公式LINEの登録を通じて情報収集を行い、自身のスキルアップに繋げてみてください。正しい知識や効果的な戦略を学ぶことで、成功への道が開ける!ちなみに、私が参加した公式LINEで有意義だったスクールはコチラ

\限定動画が特にオススメ/

『利益が出やすい激アツブランド3選』を動画で限定で公開されているので要チェック!

公式LINE限定の特典は、仕入れの勉強になり、
この動画を見るだけで
実際に売れたデータなども
見ることができるのが大きな特典
写真の取り方やどこで買ったかなども
サラリと紹介していて参考になりました。

物販スクールの口コミや評判は?

スクール生<br>の口コミ<br>:引用<br><a href="https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14282560364?query=%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AA%E7%89%A9%E8%B2%A9%20%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB">Yahoo<br>知恵袋</a>
スクール生
の口コミ
:引用
Yahoo
知恵袋

メルカリ物販でインスタなどでスクール代不要で仕入れ代だけと言う広告がいっぱい出ていますが、これを見て実際に連絡を取って始めた方はいらっしゃいますか??
始めてみていかがですか??
実際仕入代だけでそれ以外請求される事はありますか?
そして本当に売れるのでしょうか?

スクール生<br>の口コミ<br>:引用<br><a href="https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14276844824?__ysp=44Oh44Or44Kr44Oq54mp6LKp44K544Kv44O844Or">Yahoo<br>知恵袋</a>
スクール生
の口コミ
:引用
Yahoo
知恵袋

メルカリで稼いでる人沢山いるみたいですが。月100万とか。 本当なんでしょうかね?そんな簡単に売れ無いと思うんですが。それに、メルカリ物販のスクールがあるみたいで。 スクールでも100万近くだして勉強みたいです そんな事で100万近く払えますか?本当に売れるかわからないのに。

ネガティブな評判が多いですね。
でも、中には、
こんなツイートもありました

情報コンテンツの購入も有効な方法

物販で成功するためには、情報コンテンツの購入も一つの方法です。信頼できる情報提供者からのコンテンツを活用することで、最新のトレンドや効果的な戦略を学ぶことができます。ただし、情報コンテンツを選ぶ際には注意が必要です。信頼性のある提供者や実績のあるコンテンツを選ぶことが重要です。

物販で稼ぐならSNS
特にInstagram運用も一つの方法
『【全ノウハウ公開】
Instagram運用の教科書』
の評判・口コミは?』
や、その他にも、物販に特化するなら
『低単価アパレル×ヤフオク1スタ』
完全攻略マニュアルなんかもオススメ!

物販ビジネスに興味のある方は、メルカリ物販スクールや公式LINEの登録を通じて情報収集を行い、自身のスキルアップに繋げてみてください。正しい知識や効果的な戦略を学ぶことで、成功への道が開ける!ちなみに、私が参加した公式LINEで有意義だったスクールはコチラ

\限定動画が特にオススメ/

『利益が出やすい激アツブランド3選』を動画で限定で公開されているので要チェック!

公式LINE限定の特典は、仕入れの勉強になり、
この動画を見るだけで
実際に売れたデータなども
見ることができるのが大きな特典
写真の取り方やどこで買ったかなども
サラリと紹介していて参考になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました